2017年1月14日土曜日

ぬるい生活

群ようこの「ぬるい生活」


読んでて肩の力が抜けました。
以下本文より抜粋です

「人から見れば些細なことでも
通院しなければならなくなるほどの
精神的なダメージを受ける人も多い」

って書いてあって
「群さん!そうです!そーなんです!」
って気持ちでいっぱいになりました。
私もまだまだ精神科に通うであろう。
明々後日また行くしなー。

今までの人生いいことって何個あったかな?
って考えたり
絵本を書くために幼稚園の時のこと
思い出してもいいことなんてないな
って思っちゃう。
幼稚園の時の覚えてること
・お気に入りのキティちゃんのハンカチがなくなった
・お泊まりの時に足に蚊に刺された(ものすごく痒い)
・お遊戯など
(なぜこんなもの踊らなければいけないのか?を毎日思ってた)
・クラスの男にスカートめくりをされた
・腹巻を巻いたまま制服着て行った
・1文字違いの名前の子と制服がごっちゃになった
・咳のアレルギーを持っててちょっと走っただけで
ゼーゼーハーハーが止まらない

楽しかったこと・・・
思いつかない!!!!!!
セーラームーン見てたけど記憶なし
キティちゃんが大好きで毎週のようにららぽーとへ行き
何かしら買ってもらってたこと
(でももう手元には何もないよ)
旅行によく行ってたらしいけど記憶にない
ディズニーランドも年パス持ってたらしいけど
家族でパレードだけ見に行ったりとかしてたらしい
これまた記憶にない

嫌な記憶の方が脳みその残るタイプなんだと思う。
いじめにあったこととか
クラスに馴染めないとか
(この人たちは何が面白くて笑っているのだろう?)
とかよく考えていた。
めんどくさい子供でありまためんどくさい大人になっておる。
このままめんどくさいババアになっていくのかと思うと
恐ろしくていたたまれない気持ちになる。
生きれるのか。どうなのかしら。

あと今気になるのは
健さんとマギーはマジなのか
健さん何か発言してくれよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿