2016年12月11日日曜日

12月

12月も中旬ですね。
早いネーーーーーーーー。
今年もおしまいだよ!
でも早く実家帰ってぐうたらしたいから
すぐ年末になってほしいなー。
今年前半何したっけ?ってな具合で
なーーーーんも記憶ないな。
でもね、本はたぶん100冊弱は読んだよ!
(絵本入れてだけどね)
今住んでる近くの図書館すんごく大きくて
品揃えがすごいのよ。
だから住民税ばか高いんだと思う。
瀬戸内寂聴とか読んじゃってるよ。
精神的にいいかなと思ったけど
私はそんなにグッとこなかったな。
100万回生きたネコの佐野洋子さんの
エッセイがすごくすごく面白かった!
揃えたいなあ。
松尾スズキの小説は本当に気持ち悪いね。
来年の夏に舞台やるみたいなので
とても楽しみです。わくわく。

いい子にしてないとプレゼントあげないよー!


クリスマスもうすぐだね。
この前友達にサンタさんもらったよ。
木でできてるよ。可愛いね。

この前やったイラストのお仕事の絵
(写真のはボツ絵です)
夜中3時くらいまで書いてた。
年明け発表できますぞ。
たくさん売れますよーーーーに!


昨日は、スズキコージさんの個展へ行きました。

この絵本すっっっっごい!!!
声に出して読むべき絵本ナンバーワン☆
ってかんじの絵本です。


サイン頂きました。やったー!☆
ありがとうございます〜〜〜〜!
「あとさき塾です」とか会話すればよかったな
私、尊敬してる作家さんに会うと
緊張しすぎて何も喋れなくなる。
向こうからしたら
喋りかけた方がいいのか
喋りかけない方がいいのか
どうなんだろう。

修正ペンで書いておりました。
貫禄たっぷりのおじいちゃんでした。


そして、あとさき塾!
継続してからまだ1回しか行ってないよー。
あほんだらーーー。
絵本ってほんとうううううに難しい。
絵本が大好きだからこその
なんかムズムズがあります。
でも今月は2回行こうと思ってる。
書けなくても行く!絶対にー!
あとそろそろ働かないとなって思ってる。
お金がないのだー。
無職になって早2か月ほど。
でも医者からは「週20時間以上は働けない」に
○印がついていたので
まだまだ働ける状況ではないんだけどね。
でもそんなこと言ってられないぜ
家賃も公共料金もさ、その他いろいろ
お金かかるよね。
生きるって大変すぎるよ
あと1週間以上友達に会ってない寂しい!
病院とスーパーくらいしか行ってない
あと図書館か。
まるで老人のようだ!
一応わたし平成生まれなんだけど!

年末ってことでいらんもの捨てまくってる
着てない服もたくさんある
寄付したい。綺麗な状態のものたくさんあるよ。
来年はいいことあるといいな。

いいことってなんだろう?






0 件のコメント:

コメントを投稿